RT-JPN ’s diary

RT-JPN ’s diary

ご覧いただき有難うございます。アメブロからお引越ししてきました。私は主にブローカーをやりながら初心者様を専門としたネットビジネスの講師をしております。ブログ内容としましては、ビジネス関連の事や商品のレビュー、紹介などをしていこうと思っております。お気軽にお問い合わせもお待ちしております。宜しくお願い致します。

    初心者だからってあきらめていませんか? ネットビジネスで自由なお金と時間を手に入れよう♪

ネットビジネス 始めるにあたって教材(書籍)は必要?

はい、RT-JPNです♪

 

先日の記事から少々日が経ってしまいました><。

 

仕事の関係で出張に行ったりとバタバタしておりました( ;∀;)

 

出張先でも記事に出来そうな事もありましたのでまとまり次第
記事にしていけたらと思います♪

 

 

 

さて、今回のタイトルはこちら♪

f:id:rt-jpn:20170219013845j:plain

 

色々質問はあるのですが、今回はこれについてお答えしようかと思います。

 

ネットビジネスを始めるにあたって教材を買った方が良いのか

 

この質問は何気に多いです。

 

例えば・・・

「今からネットビジネスを始めようと考えているのですが、

ビジネスを始める前に基礎的な教材(書籍など)を買って勉強した方が宜しいでしょうか?」

 

このような形で質問をしてくださる方が多いです。

 

私の答えとしましては、実際にはオブラートに包んでお伝えいたしますが

 

読みたければ読めばいい

 

本当にそんな感じです(笑)

 

ですが、私の考えではありますが、

今から始めようとする方には「おススメできないです

 

 

日本人は特に最初から完璧にこだわる方が多いように感じます

 

「少しでも初期段階で知識をつけたい」

 

「ある程度勉強しておいた方がトラブルが起きずに済む」

 

などと考えがちな傾向にあります。

※一概に全員と言うわけではありません

 

しかし、教材だけ読んでもビジネスが上手くいくという絶対条件はありません

 

寧ろどんなに勉強をしても稼げない人の方が多いのも事実です

 

 

例えば・・・

 

本屋さん等でもよく見かける「これを読めば誰でも稼げる」と言ったような
教材本があります。

 

そこで逆に質問なのですが・・・

 

・その本を読んだら誰でも稼げるようになると思いますか?

 

・同じ本を100人の方が買って、100人全員が稼げると思いますか?

 

答えは勿論NOです。

 

本の通り全く同じ事をしただけではハッキリ言いますが「稼げません

 

「それじゃ読んだ人全員稼げないの?」

 

と、聞かれればそれもNOと答えます。

 

勿論、稼げる人もいます。


言っている事が矛盾しているんじゃない?」と思うかもしれませんが

その本を読んで稼げる人は「その本の内容を応用して実践したから」と言えます。
※一部を除きます

 

 

書店で「あるビジネス本」を購入したとします

 

その内容としましては
東京駅の周辺でこのビラを配ったら儲かる
と言う内容だったとします。※例えばです

 

その教材を1人の方が買って「本当に儲かった」とします。

 

その方がもしSNSなどでつぶやいたり、ブログを書いたりなどをして

100人の方が同じ本を買って同じ事をしたとすればどうなりますか?

 

 

そうです・・・

東京駅周辺に同じビラを持った人間が100人集まるという事になります。

 

 

あなたがビラを受け取る立場と考えて、全く同じビラを何枚も受け取りますか
内容もまったく同じビラなんて2枚も3枚もいらないですよね?(笑)

 

ここが教材を読むデメリットとも言えます。

 

初心者であれば「本に書いてある事を一生懸命やろうとします
※一生懸命やることが悪い訳ではありません

 

一生懸命頑張っても100人の中の1人ですから、丸一日頑張って

数枚~数十枚程度しか受け取ってもらえなかった

最悪の場合1枚も渡せない

そんな日もあるかもしれません。

 

一枚も渡せなかった」「数枚程度しか渡せない」こうなった場合

全く経験した事がない人であればどう思うと思いますか?

 

一概に全員とは言えませんが

この手法は儲からない」と言う考えになります。

 

次に行動をするとしたら、その時点で諦めるかビジネスを辞めるか

別の教材を買おうとなります。

 

別の教材を買おう」と考えた人は「教材購入」「諦める」の繰り返しになりがちです。

 

そうして教材ばかり買ってノウハウだけが溜まり、結局は稼ぐことができない
※ノウハウコレクターになってしまう傾向があります。

※ノウハウコレクター:知識、情報だけを集めてるだけで実践できない人

 

未経験者であればあるほど、自分の軌道修正ができず
ノウハウコレクターに陥りやすい傾向にあります。

 

実際に私の所にお問い合わせくださった方の中でも

私はノウハウコレクターになってしまっている

と言う方が多くいらっしゃいます。

 

しかし、ノウハウコレクターと自覚している方は道を間違えていると
認めているので次のステップへと進みやすいです。

 

自覚してない人は「俺の考えはまちがっていない」などと
プライドが邪魔をして次に進めない人が多いです・・・

 

話が横道にずれてしまいましたが

一生懸命やろいうとして教材を買っているのに
結果が出なければ心が折れてしまいます。

 

その為、私は独学による初心者様への教材はお勧めできないと考えております。

 


さて、一部は稼げるという方に関して
その本の内容を応用して実践したから」と記載しました。


その一部と言うのは何かと言いますと

 

まだそのビジネスが流行っていない時にやり始めてた人

このビラで儲かるならこっちのビラも配れば・・・」

東京以外でもこっちで配れば・・・

 

と言った具合に本に書いてある事をそのまま実践するのではなく
本に書いてあることを応用して新たなビジネスにつなげられる(発想力のある)人です。

 

 

1つ目の「まだそのビジネスが流行っていない時にやり始めてた人」に関しては、
始めたタイミングが良かっただけです。

 

その他2つは行動的には本と同じ事でも、場所や商材が皆と違う物であれば
可能性が見えてきます。

 

この二つに関しては、多少でもビジネスをやった事がある人でないと
応用などは実践的に実行できないと思います。
※ひらめきに優れている人などの一部を除きます

 

上記の事から

私は教科書読んで勉強してある程度知識をつけてから実践すると言うのはロスタイムもありますし、間違った道を歩みやすいので先生となる人に教わりながら実践して知識をつけていった方が良いと考えます。

 

教材がどうこうの前に独学でやられる事がお勧めできないです。

 

間違った道に行きやすいですし、遠回りをしたり稼げない傾向があります。

 

教材は「みんなが見て満足するように作られています

 

言い方を悪いですが、購入してくれた人が
あーなるほどね。こういうやり方があるのか」と思ってくれれば
それでいいのです。

 

教材を購入した人が稼げようが稼げなかろうがどっちでもいいのです。

 

この本を買って稼げなかったら全額返金しますなんて本はないですよね?

 

一部のノウハウの販売で「○か月で稼げなかったら全額返金」とありますが、
もちろん裏があります


細かい事は記載しませんが、返金されない場合の方がほとんどという事です。

 

教材は実際にビジネスをやられている方で新たなビジネスを開拓したい方が参考までに見る程度が丁度いいと思います。
※あくまで個人的な考えです。教材に対しての批判や買うなと言ってるわけでは御座いません

 

私の教え方は、実際にやって実績を作っていくと言うやり方で教えています。


自分に合った先生となる人を見つけて

道を間違えそうになったら軌道修正をしてくれる

壁にぶつかったら自分に合った突破法を一緒に考えてくれる

と言う環境が一番の近道であり、稼げるための第一歩です。

 

ここまで「先生となる人」と言っておりますが、
私のサポート会員に入ってください進めているわけでは御座いません

 

と、言いますのも私も一生懸命サポートは致しますが、
私なんかより良い先生となる方は沢山いらっしゃいます。

 

教材ノウハウ一生懸命高いお金を払って購入しているより
個別指導をしてくれる先生見つける為にお金を使った方が良いという事です。

 

 

教材と同じで個別指導ではなく団体のセミナーなどは「皆が満足するやり方」を
教えているだけですので其方もお勧めできません

 

担当の先生がついてくれるサポートの度にスタッフが変わらない)、電話やチャットいつでも対応してくれるなどの先生を見つけるのが理想です。

 

 

~まとめ~

・初心者だからと言って教材を必ずしも買う必要はない

・教材は参考、又は応用して新なビジネスの開拓に役立てる程度で見た方が良い
※資格などの教材は除きます

・教材やノウハウの購入は初心者の場合ノウハウコレクターに陥りやすい

・間違った道に進まない為には、教材やノウハウを購入するより先生となる人を探した方が良い

 

ビジネスに限らず、釣りを始めようとした人がいくら釣りの本を読んで
知識だけ頭に詰め込んだって実際には上手くなりません。

 

野球でもどんなにフォームの勉強をして知識だけ詰め込んだって
体は上手く動きません。

 

実際に行動をして失敗を繰り返して体に教え込んでいかないと
上手くなるはずがないのです。

 

それは趣味もスポーツもビジネスも同じ事です。

 

ビジネスはゴールに向かってその場にあった対処をして進んで行きます。

 

私はよくビジネスはジグソーパズルだと例えます。
完成図(ゴール)はありますが、説明書(対処の方法)はないのです。
完成図を見ながらピースを見つけてその場にあったピースをはめ込んでいく。
このピースは違う、こっちのピースか?と何度も失敗しながら
着実にゴールに進めていく。

ピースが分からず諦めた時がビジネスの終わりです。

必ず答え(その場に合うピース)は存在します

 

完成したらそれで終わりか、新たなパズルを買ってまた進み始めるかは
あなた次第です。

 

さて、如何でしたか?

 

此方の内容に関しましては、
あくまで個人の考えであり強要する気は一切御座いません

 

実際に私の知らない情報なども世の中いっぱい御座います。

 

また、教材やノウハウに関しても批判をしているわけではございません。

実際に私も以前はノウハウコレクターでしたので、その体験を元にした私の考えであり、絶対にこうだと断言できるものでは御座いません

 

少しでもこれからビジネスを始める方のご参考になれば幸いです。


ただ一つ言えることは、ここまで読んでくださった方は
本気でビジネスをやりたい(やっている)方だと思います。

 

ここまで写真もなく文字だけのブログを最後まで読んでくださったわけですから、
本気で次のステップへと行きたい方なのかなと思います。

 

一生懸命やっていれば必ずいい結果が訪れます。

今からと言う方は今後のご活躍を祈っております。

 

最後まで読んでくださり有難うございましたm(_ _)m

 

 

ご不明点、ご質問がある場合はお問合せフォームまたはLINEから
お気軽にお問い合わせください。

※此方からセールスをする事は一切ございませんのでご安心ください