RT-JPN ’s diary

RT-JPN ’s diary

ご覧いただき有難うございます。アメブロからお引越ししてきました。私は主にブローカーをやりながら初心者様を専門としたネットビジネスの講師をしております。ブログ内容としましては、ビジネス関連の事や商品のレビュー、紹介などをしていこうと思っております。お気軽にお問い合わせもお待ちしております。宜しくお願い致します。

    初心者だからってあきらめていませんか? ネットビジネスで自由なお金と時間を手に入れよう♪

稼ぎたい なら ブランド 物を身につけ 高級車 に乗れ!!

どうも、RT-JPNです♪

 

早速ですが、皆様はどうやって集客をしていますか

 

勿論、職業によってさまざまだとは思います。

 

ですから、今回は実店舗様やコンサルの方など
ご自身で集客をしなくてはいけない業に的を絞らせて頂きます。

 

 

さて、あなたは
どのような事に気を使いどのように集客をしていますか

 

 

Amazon楽天 などは、そのサイト自体が勝手に集客をしてくれますので
今回のお話はあまり関係のない事かと思いますが
多くの方が勘違いをした集客方法を行い
自らの手で首を絞めている経営者様が目立っておりますので
その事に関して書いていきたいかと思います。

 

 

 

と、言うわけで今回のテーマはこちら。

f:id:rt-jpn:20170624202123j:plain

 

はい、こちらになります。

 

毎度、お読みいただいている方は十分わかっていらっしゃるかと思いますが
基本的に当ブログは画像や写真をあまり使わないように書いていますので
文字だけを読むのが得意な方だけご覧ください。

 

文字だけでもしっかり読める人は真剣に覚えたり行動をする方が多いので
このような形をとらせて頂いております。

 

確かに画像などがあった方が誰でも簡単に把握できるとは思いますが
その分、真剣に考えない方が多いのでシッカリと理解しようと考えている方にだけ
お読みいただければと思いこういったブログを書いております。

※勿論、一概に全ての人が文字だけの記事を読まないからと言って
シッカリしていない人と決めつけているわけでは御座いません。

 

誤解なきようお願い致します。

 

 

話が横道にそれましたが本題へ戻らせて頂きます。

 

 

 

 

さて、まず下記のような方をよく見かけませんでしょうか?

 

 

例えばTwitterfacebookなどで

・高級ブランド品の写真をアップしている
・高級車の写真をアップしている
・現金(札束)の写真をアップしている
・どこかの会場でパーティーをしている写真をアップしている
・通帳などの写真をアップしている
・LINEのやり取りのスクリーンショットをアップしている

 

現在、経営又は独立をお考えの方であり
TwitterなどのSNSをやられている方であれば殆どの方が見たことある
内容ではないでしょうか?

 

 

上記のような内容を投稿している方は
簡単に纏めてしますと、写真や画像などを使い


私は儲かっていますよ。
これが証拠です。

ですから私についてくれば貴方も必ず稼げます。

 

と、PRをして集客する方法をしているわけです。

 

 

 

 

さて、この手の集客方法・・・


貴方はどう思われますか?

又、その方法はあっていると思いますか?

 

 

 

 

 

結果から申し上げますと、これは
半分あっていますが半分間違えています

 

 

 

まず、よく考えがちな
社長たるもの良い格好をして良い車に乗る
という思考の方に絞って話を進めていきます。

 

大体の方が、この行動をしようとします

 

 

そう言った方のお話(考え方)を聞いてみたところ下記のような
方が本当に多いと感じました。

 

・良い格好や高級車を乗っていると自分の周りにお金持ちが集まる
・お金持ちが集まれば良い儲け話などの情報が集まる
・結果、自分もお金持ちになる

 

他にも社長になったのに高級車に乗っていないと見栄えが悪い
と、考える方も多数いらっしゃいました。

 

 

そして、皆様がよく口にするのが
それは自分に対する投資だと言います。

 

 

 

正直に言わせて頂きますと、それは投資ではありません

 

 

それでは、投資でなければなんだ?と申しますと
投資ではなく浪費だという事です。

 

 

 

実際、
高級車に乗って良い格好をして私は儲ける
と言ってた方で、数年や早いと一年も絶たないうちに
ビジネスの世界から消えた方は山ほどいらっしゃいます

 

要は、全然集客もできない上に儲けもなかったという事です。

 

 

寧ろ、浪費ばかりをして
黒字どころか借金を背負っている方の方が殆どです。
※何度も言いますが、一概に全ての方と決めつけるわけではありません

 

 

 

それでは、良い格好も高級車もやめた方が良いの?

 

これに関しては、タイミングが重要という事になります。

 

確かに、最初からなるべく小綺麗な格好はした方が良いです。

 

これは高級ブランド品で身を固めろと言うわけではなく
印象の良い格好をした方が良いという事です。

 

 

もし、お金を掛けるのであれば接客をする際に使用する
衣類(スーツなど)にはお金をかけた方が良いと思います。

 

 

汚い格好やよれよれな衣類では信用性もないですよね?

 本当にこの人(この会社)大丈夫かな?って不安になりますよね・・

 

例えば、貴方が重要な仕事の依頼をお願いするとします。

その時に、接客した人がシワだらけのスーツを着ていたりしたら
信用できますか?

 

貴方にとってはとても重要な依頼なわけです。

身なりもしっかりできない人に信用どころか頼みたくもないですよね?

 

身なりすらもしっかりできない人や会社に重要な仕事を依頼して
本当にしっかりと依頼内容をこなしてもらえるのかと不安になるはずです。

 

ですから、第三者から見て普通以上の身なりはしておいた方が良いです。

 

シワだらけのスーツや量販店などの安いスーツなどではなく
スーツ(仕事着)にはお金をかけた方が良いと思います。

 

なぜ、安いスーツでも駄目なのか?
シワもなく綺麗であれば安いスーツでも良いじゃないか?

って思いますよね?

 

確かに安いスーツでも集客をすることは可能です。

 

ですが、同レベルの相手であれば問題ないのですが
自分よりはるかのに上の人との人脈つくりの際に
安いスーツでは正直相手にしてもらえません

 

基本的に初めて会う方は誰もがそうですが
外観で判断されます

 

中には心優しい方もいらっしゃいますが
相手も稼いでなんぼの商売をされているわけです。

 

印象的にはスーツにもお金を掛けられないほど
カツカツな商売をしているのかと言う印象を与えます。

 

ですから、なるべく人脈つくりの際は良いスーツを
着ていた方が良い印象を与えやすいです。

 

それは、依頼をとれるかどうかに関わってきますから
立派な投資だと思います。

 

ですが、普段着にお金をかけたり高級車はお金を生みません

それはただの浪費だという事です。

 

そもそも良い格好をして高級車に乗っていたとしても
お金持ちの人財は寄ってきません

 

 

高級車に乗って輪を広げていくのであれば
ある一定以上の人脈がありその方々が集まるような交流の場
行く時に乗っていくとはじめて車もお金を生む可能性が出てきます。

 

要は、今現在お金を生む有益な人脈がいないのであれば
高級車に乗っていたって何の意味もないという事です。

 

貴方も知らなければ、あなたの会社も全く知らないわけですから
寄ってくるはずがないのです。

 

信用や実績がなければ、どんなに良い格好して良い車乗っても
興味を持たれないのです。

 

 

寧ろ、SNS上などでそう言った方を見つけて
この人絶対すぐ消えそうだよねーとか話しているかた多いです。


本当に消えたらケラケラ笑っているわけです。

極端な話が、笑いのネタにされているという事ですね。

 

 

ですが、
実績や信用があり良い格好して良い車に乗っている方には
どんどん人が集まってきます

 

勿論、SNS自分でつぶやいているだけのちっぽけな実績ではなく
第三者が実際に取引をして、成功者の中での実績や信用がある人
という意味です。

 

因みにですが、仲間が集まってのパーティは完全なる浪費であり
利鞘は1円にもなりません

 

 

中には読書会?と言うものが存在します。

 

内容はと言うとみんなでのんびりお食事をしながら
お互いに褒めあって一冊の本をみんなで読むと言うもの。

 

どう思いますか?

 

言い方が悪いのは分かって言わせて頂きますが
そのような会?の私の印象は
弱者の集まりの会としか思いません。

 

言ってみれば、傷の舐めあい会です。

 

何故かと言うと、殆どのそう言った会は
仲間同士で「あなた頑張ってるよねー」とか
流石、〇〇さん」とか褒めあいしかしてないからです。

 

まず、間違えてる行動だったとしても
指摘せずに誉める事しかしないのです。

 

そんな稼げてもない人が集まって
ホテルなどを貸し切って高級ランチしてグダグダ本なんか読んでる暇があるなら
さっさと行動して利鞘を取りに行けとしか感じません。

 

その周りにいる方はいわゆる仲間であり、見込み客ではないですよね?

つまり自分の商品を買ってくれるわけでもないですし
有益な情報を得る事も出来ないわけです。

 

集まっている方は同じレベルなわけですから
有益な情報が得られるわけがないのです。

その方も仕事は取られたくないわけですから
有益な情報を持っていたとしても教えるわけがないのです。

 

稼げてないからその場にいるわけですから
その有益な情報を教えたら自分の利鞘も低くなるわけです。
そんな自分の首を絞めることは絶対にしません

 

勿論、人の勝手なので私がどうこう言える立場ではないですが
無駄な行動や浪費をしながら稼ぎたいと本気で思っている口にしている人の理解できないという事です。

 

遊びやストレス解消で年に一回開催と言うのであればまだ話は分かりますが
そこへ行くことで稼げると誤解をして毎月数回行っているのであれば
考えや行動を変えるか、稼ぎたいと言う考えは捨てた方が良いです。

 

要は

どこかで勤め続けた方が良い

という事です。

 

そんな甘い考えで稼げない会に行く事で、本気で稼げるようになると誤解している時点で

稼げることはまずないですから。

 

だいぶ言い方が悪くなってきてしまいましたが、何を伝えたいかと言いますと
成功されるような方は上記のような無駄な浪費はしていないと言う事です。

 

 

・成功者は浪費ではなく利鞘がとれる投資をしている

・傷の舐めあいではなく、自分の悪い所を指摘してくれるような所に行っている

・一日のなかの時間は、ビジネスに関してを最優先に考えている

 

上記のような方が成功されているという事です。

 

 

時間をビジネスに殆ど向けているわけですから
のんびりと傷の舐めあいをしながら食事をとってる暇などないのです。

 

寧ろ簡単に済ませて、すぐ仕事を再開している方の方が多いです。

 

利鞘をとれる行動や投資をしていかないと成功なんてありえないのです。

 

それも開業した人が一代目であれば尚更時間なんてないです。

 

二代目、三代目の様な一代目が築き上げた雫を舐めながらの人は
話は別ですが、大体が三代目が会社を潰すって言いますよね?

それは実績もない上に信用もない人がやっているから潰れるわけです。

 

目先に前の代が稼いだお金があるから大丈夫だろうと思い込んで
何もしないから潰れるわけです。

 

勿論、しっかり努力をしていけば三代目だろうが四代目だろうが
潰さずに続けられます。

 

どこまで自分の生活にビジネスの時間を費やすかで先が変わるという事です。

 

一代目の方は0からのスタートなわけです。
ですから、あなた自身は勿論ですがあなたの会社も誰も知らないのです。

 

ですから、浪費ではなくしっかりとした投資をしていき
ビジネスモデルをしっかりと作って基礎を固めて、マーケをし続ける。
これが最も重要な事です。

 

 

まずは

ビジネスモデルをしっかり決める。

業は何か?
何を売るか?
どの客層をターゲットにするか?
どうやって売り込んでいくか?
どうやって集客していくか?

などです・

 

次に
マーケティングをしていくために身なりをしっかりする。

営業をする時の身なりを整える
営業する際の話し方や話す内容の順番などの整えも必要です。

 

実績や信用性を高めて、お客様だけでなく有益な人材を集めていく。

基本的に私の商材買ってください仕事くださいではなく、
まずはその方に信用を与える為に
その方の商材を購入したり、相手にメリットがある事をする。など

 

ギブ&テイクとよく言いますが、最初の頃はギブ、ギブ、ギブが殆どです。

 

ギブもせずに信用してもらって、仕事を得ることはほぼ不可能です。

 

 

有益な人材が集まってきたら、
その方達が集まるような交流会などに招待して頂く。

この段階に来てからであれば高級車も買っても良いかと思います。

 

ある程度、実績や信用を得て有益な人材が整ってきたら
後はひたすら会社継続の為にマーケティングに専念と言った感じです。

 

浪費を投資だと誤解して行動していると、廃業問題に直結します

 

是非、今やっている自分の行動が本当に投資なのかどうか
その投資によって利鞘が生めるかどうかを改めて考えて行動をしていくことを
推奨いたします。

 

 

今回、一部批判をするような内容がありましたが
これから本気で稼いでいきたいと思っている方に対して
少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

あくまで、この記事に関しては私の個人による主観です。


私自身はこれは絶対にやるなとかこれは絶対にやれと言うような
強要は一切行う気はありません

 

やるやらないはその方次第ですし、全てにおいて自己責任なわけですから
私の考えを押し付ける気はサラサラ御座いません

 

ビジネスは全て自己責任です
他責にする人はほとんど成功しません

 

ですから今一度自分の行動を見直して
悪いところがあれば、その点を抽出して良い方向へと行動を直して
間違えた道ではなく、良い道へ進んで行ってください。

 

それでは、一部中傷的な内容が含まれましたが
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

貴方の今後のご活躍を陰ながら祈っております。

 

 

 

ご不明点やご相談、ご入会前の面接がご希望の方は右側リンクのお問い合わせフォームまたはLINEからお気軽にご連絡くださいm(_ _)m
※返す必要がないと判断したメールには基本的に返信しておりません